最新記事 最新の記事5件

2009.5.18.
60年代を考える〜私の情念のその後ノート
第二回
 前回の原稿を書き上げた直後に次のようなメールが私のもとに届いた。
2009.5.14.
現代政治の深層を読む
政治家の世襲をどう考えるか
 このところ、政治家の世襲制限をめぐる議論が盛んである。もちろん、この種の話をする政治家にはそれ相応の動機というものがあり、日本の政治家の質を上げるという観点から出てきた話というよりは、自民党内の世代間闘争、
2009.5.14.
戦後日本が失ったもの:新しいアイデンティティを求めて
第二回:自分の中の「原風景」
 原風景というものがある。子供時代、いつか、どこかで見た風景。その風景が、その後、くりかえし、くりかえし、記憶の中に登場してくる。
2009.5.14.
宇宙論
第一回
 みなさん、はじめまして。堀江貴文です。巷ではホリエモンと呼ばれています。
2009.5.14.
メディアと知識人
第一回
 佐藤さんがだいぶ話してくださったから、僕が話すことはないような感じですけれども(笑)。与えられたテーマは「メディアと知識人」です。このごろ私はメディアと関係がないですから、メディアと政府と知識人というように広げて、北方領土と慰安婦問題を中心にお話しさせていただこうと思います。
全 38ページ中36 ページ««...3435363738

鵜の目 > 一覧へ

メディア掲載情報 > 一覧へ